東京藝術大学入試情報サイト > 合格したら > 入学手続

入学手続 / Admission Procedures

このページに掲載されている手続きのほかにも必要な手続きがあります。
詳しくは、最終合格発表後に郵送する入学手続関係書類をご確認ください。

動作環境 / System Requirements

■Windows
Internet Explorer 8~、Microsoft Edge、Mozilla Firefox、Google Chrome

■Mac
Safari 8/9、Mozilla Firefox、Google Chrome

■Smart Phone
Android OS Ver.2.3~、iOS v4.2.1~

■Mobile
暗号化通信(SSL/TLS)SHA-2対応機種

入学意思確認書 (注)大学院合格者の方は入力、FAX不要です。
    

「入学意思表示確認書」の提出を下記の日程で以下の入力フォームから入力をして下さい。
この入力がないと入 学 辞 退となりますので、注意ください。

令和4年度入試合格者【入学意思確認】入力フォーム(大学院合格者は不要です。)
から入力ください。

音楽学部・別科合格者
3月15日(火)17時まで

美術学部合格者
3月16日(水)12時まで

入力がないと入学辞退となりますので、ご注意ください。

パソコンで作業が出来ない場合は、貼付ファイルをダウンロードし、ご記入の上、下記宛てFAXをしてください。

入学意思表示確認書 美術(PDF)

入学意思表示確認書 音楽・別科(PDF)

FAX番号:03-5685-7763

 

入学意思確認書については学生課入学試験係にメールでお問い合わせください。

  • Email: nyuusi-k(a)ml.geidai.ac.jp

情報登録フォーム
Student Information Registration Form

Webフォーム / Web form

学籍情報登録フォーム(日本語)

Student Information Registration Form (English)

※音楽学部・大学院音楽研究科生は下記も入力して下さい。

音楽学部・別科入学予定者(合格者)の履修情報登録フォーム

大学院音楽研究科(修士課程・博士後期課程)入学予定者(合格者)の履修情報登録フォーム

備考 / Note

公開予定日:2022年2月19日(土) 10:00
アクセスするには、入学手続き書類に記載されているログインIDとパスワードが必要です。

Open from February 19, 2022 (Saturday) 10:00

Login ID and a password listed in entrance documents are necessary.

入力締切 / Closing Date

2022年3月18日(金) 17:00

  • 学士課程
  • 別科課程
  • 修士課程
  • 博士後期課程
  • 美術学部 科目等履修生(一般)
  • 美術研究科 研究生Ⅰ期(国外からの出願者)その他

2022年3月25日(金) 17:00

  • 美術学部 科目等履修生(資格)
  • 美術研究科 研究生Ⅱ期(国内からの出願者)
  • 音楽学部 科目等履修生
  • 音楽研究科 研究生
  • 映像研究科 研究生
  • 国際芸術創造研究科 研究生

March 18, 2022 (Fri) 17:00

  • Undergraduate Program
  • Practical Music Course
  • Master’s Program
  • Doctoral Program
  • Faculty of Fine Arts, Professional Non-degree Students
  • Graduate School of Fine Arts, Research Students 1st term (Applicants from Overseas) Others

March 25, 2022 (Fri) 17:00

  • Faculty of Fine Arts, Qualification Non-degree Students
  • Graduate School of Fine Arts, Research Students 2nd term (Domestic Applicants)
  • Faculty of Music, Non-degree Students
  • Graduate School of Music, Research Students
  • Graduate School of Film and New Media, Research Students
  • Graduate School of Global Arts, Research Students
手順/Steps

STEP 1
ログインする/Login

STEP 2
フォームに入力する/Fill out the form

STEP 3
確認する/Confirm

STEP 4
送信する/Send

STEP 5
メールを確認する/Check the email

お問い合わせ

各フォームごとのお問い合わせ先は以下のとおりです。

学籍情報登録フォーム

  • Tel. 050-5525-2076 学生課学務係
    Email: gakumu(a)ml.geidai.ac.jp

音楽学部・別科入学予定者(合格者)の履修情報登録フォーム

大学院音楽研究科(修士課程・博士後期課程)入学予定者(合格者)の履修情報登録フォーム

  • Tel. 050-5525-2308 音楽学部教務係
    Email: music.edu-affairs(a)ml.geidai.ac.jp

授業料の支払方法について

授業料の支払方法は原則として口座振替(自動引落)となります。
口座振替日は下記のとおりです。
口座振替日の前日までにご登録の口座に必要金額を入金してください。
(科目等履修生・委託生・特別研究学生の授業料は口座振替ではありません。)
口座振替日 前期分授業料:5月27日、後期分授業料:11月27日
(土日祝日にあたる場合は、翌営業日となります。)

授業料の口座振替申込

以下のリンクから、授業料の引き落とし口座を登録してください。

注意事項
  • 口座振替時には登録された口座の通帳に「ゲイダイガクヒ」と振替金額(例:321,480)が印字されますのでご確認ください。
  • 口座振替にかかる手数料は本学が負担いたします。
  • 口座の残高不足により口座振替ができなかった場合は、翌月27日に再度振替手続きを行う予定です。(1回のみ)
  • 預金口座を所有していない等、口座振替による支払ができない場合には、下記の「授業料支払方法に関する届出書」に必要事項を記入し、戦略企画課経理係までご提出ください。

>>授業料支払方法に関する届出書(PDF)

  • すでに登録している口座振替の口座を変更したい場合には、口座振替日の1ヶ月前までに引落し口座を再度登録してください。
  • 口座振替(自動引落)による支払いができない場合(引落口座の登録がされていない、残高不足により2回以上振替ができなかった 等)には、銀行振込用紙をお送りします。

 


学部合格者の方へのアンケート

東京藝術大学では入試情報の発信方法や出願手続の改善のため、学部合格者のみなさまのご意見を伺っています。なにとぞご協力ください。

Webフォーム

合格者アンケートフォーム(学部合格者の方のみ)

備考

みなさまのご回答は学内での統計分析のみに利用し、事前に承諾を得ることなくこれ以外の目的での使用及び第三者への提供はいたしません。

お問い合わせ

合格者アンケートについては学生課入学試験係にお問い合わせください。

  • Tel. 050-5525-2075 入学試験係
    Email: nyuusi-k(a)ml.geidai.ac.jp

他大学・短大での取得単位がある新入生(学部、修士、博士)の方

Webフォーム

単位認定、教職課程履修相談、博物館学課程相談 申請フォーム

公開予定日:2022年2月19日(土) 10:00

「他大学・短大での取得単位がある新入生(学部,修士,博士)の方へ」をご確認のうえ申請してください。

お問い合わせ

他大学・短大での取得単位については学生課学務係にお問い合わせください。

  • Tel. 050-5525-2076 学生課学務係
    Email: gakumu(a)ml.geidai.ac.jp

入学前の履修相談

最終合格者の方を対象として入学前に履修や履修登録に関する相談を受け付けています。詳しくは以下よりご確認ください。

※最終合格者以外の方への入学前履修相談はご遠慮させていただきます。何卒ご了承ください。