東京藝術大学入試情報サイト > Web出願

Web出願

出願前に募集要項を必ずご確認ください。

【学部】
〇 美術学部 募集要項
〇 音楽学部 募集要項

【大学院】
〇 美術研究科 募集要項
〇 音楽研究科 募集要項
〇 映像研究科 募集要項
〇 国際芸術創造研究科 募集要項

 

あわせて出願に必要な書式を以下の各種様式のページからダウンロードして印刷・記入してください。

〇 各種様式(学部用)

〇 各種様式(大学院用)

 

出願のながれ

STEP1.事前準備(募集要項の確認)

出願手続きを始める前に入試情報サイトに掲載されている募集要項を読み、必要になる書類、顔写真の画像、封筒などをご準備ください。必要書類は発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備しておいてください。

STEP2.インターネット出願登録

インターネットに接続されたパソコンで、このページの最下部にある「WEB出願」をクリックし、インターネット出願サイトにアクセスしてください。インターネット出願サイトで出願する学部・研究科を選び、学科や専攻、個人情報など、必要事項を入力してください。

STEP3.入学検定料のお支払い

コンビニ、クレジットカード、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかの支払方法を選択して入学検定料をお支払いください。お支払い方法について詳しい説明はインターネット出願サイトでご確認いただけます。

STEP4.必要書類の印刷・記入

インターネット出願サイトから願書や宛名ラベルなどの書類を印刷してください。あわせて入試情報サイトの各種様式( 学部大学院 )のページからダウンロードした出願に必要な書式に記入してください。記入漏れがないかよくご確認ください。

STEP5.必要書類の郵送

必要書類がすべて揃っているかご確認ください。印刷した宛名ラベルを用意した封筒に貼り、必要書類をご送付ください。提出期限までに必要書類をお送りいただけなかった場合は出願を受理できませんのでご注意ください。

STEP6.受験票の印刷

ご送付いただいた必要書類を東京藝術大学で確認し、不備がなければ出願が受理されます。出願が受理された後、受験票が印刷できるようになった旨のメールをお送りします。

STEP7.受験

受験票を印刷して、試験当日に必ず持参してください。

募集要項を確認したら以下をクリックして出願してください。

app