東京藝術大学入試情報サイト > 波田 紗也歌
1,この先生のもとで勉強したい……
そう強く思ったのは、ずっと漠然と音楽を続けていくことしか考えていなかった私が、今師事している先生の演奏を初めて聴いた高校2年生の時のことで
した。当時上京するつもりはなかったのですが、今師事している先生の演奏会へ行き、先生の多彩な音色、魅力的な音楽に惹かれ、この先生の一番近くで学べる環境へ行きたいと思いました。
2,尊敬する同じ志を持つ仲間たちのいる大学生活は、とても刺激的な毎日です。
毎週60分間の専攻レッスンを受けることのできる環境は、本学を志望する大きなきっかけだったので、私にとって1週間で1番楽しみな時間になっています。
また今年からは、専攻レッスンの他に副科フォルテピアノを履修しています。
古典派当時の楽器のタッチ、音色に触れることで、新しい発見が沢山あり、実際にその時代の楽曲を演奏する際のインスピレーションに繋がっています。今のピアノとは全く違うタッチのフォルテピアノを実際に触れることができ、とても勉強になっています。
実技関係以外の授業も充実しており、私の履修している演奏身体論ではからだの仕組み、演奏時のからだの動き方を、アクティビティを通して知ることができます。
また先生に個別の質問する機会もあり、私の演奏時の悩みの原因、解決策を親身になって考えてくれました。
3,この充実した環境で学べていることは私にとって大きな財産になっています。自分に向き合い、自分の可能性を広げていきたいと思っています。
(2021.05)